ふもっふ

趣味っていいよね

ブログとシーシャタイム始めました。

初めまして。おはこんばんちわ。

 

シーシャタイム(電子タバコ)始めました。

30歳になったから...というわけではなく、昨今流行り(?)の在宅勤務の気分転換に何かいいものはないかなーと探していたら、たまたま行き当たったのがべイプ(Dr.stick等)でした。

ただ、いきなりカートリッジ型を買ってハマらなかったら無駄だなぁと思って二の足を踏んでいたところ、使い捨て式があったのでまずそれを試してから...

で、最初に選んだのが、シーシャタイムの「レッドブル」風味。

これが、思った以上にレッドブルの味と香りで驚き。
私は、飲料のレッドブルを1週間に2回ほど飲みますが、なかなかの再現度だと思います。(もともと、ほとんどが香料なんだから当たり前っちゃ当たり前でしょうか)

水蒸気もズッと吸うと喉にガツンときます。
これがいわゆる吸いごたえというやつなんでしょうか。


ちなみに、今までのタバコ経験は、飲み会で友人からもらったセブンスターと、海外出張でお土産に買ったリトルシガーを1本づつです。
それ以外は経験ありません。(え?だって、体に悪いじゃん...)

電子タバコは、ニコチンもタールもゼロ、香料のリキッドを水蒸気にして雰囲気に浸るだけらしいです。
(本当に無害かどうかはネット情報しかないのでわかりません笑)

 

あと、私は、オートバイに乗るので割かし友人の喫煙者率が多いです。
なので、休憩時のたばこタイムに手持無沙汰にならず、体にも(たぶん)負荷がなく、気分転換にもなる電子タバコに手を出してしまったワケ。

吸い続けた感想とかは、また後日書こうと思います。

ではではっ。